稼げる!ネイル 開業ブログ

15年間目のプロが教える、ネイルで稼ぐために必要な事、技術アップブログです。

このネイルサロンにリピートしたいと思った理由とは

 

 

前回の記事で、2度と行きたくないと思った理由をまとめました。

 

では、今回は、逆に「このサロンにリピートする理由」をご紹介します。

ネットやネイル雑誌に掲載されていた内容をまとめております。

f:id:pepe-ru:20180212213645j:plain

 

 

また行きたいと思うネイルサロン。

f:id:pepe-ru:20180212100335j:plain

 

  • お店の雰囲気がいい。落ち着く。
  • 通いやすい場所にある。仕事の帰り道で寄りやすい。
  • 店内の清潔感がある。埃ぽくない。
  • 他の人と一緒になっても、少し離れているのであまり気にならない。
  • 駐車場が広くて停めやすい。
  • 適度に静かなお店。
  • 予約が取りやすい。
  • 自分の担当以外スタッフさんもきちんと対応してくれる。
  • ドリンクをサービスでだしてくれる。

 

 

リピートオーダーしたいネイリスト。

f:id:pepe-ru:20180212095842j:plain

  • 言葉使いが丁寧だけど、かしこまりすぎず、しらじらしくない。
  • ネイルオフが痛くない。
  • ファイルが痛くない。
  • 手を丁寧に扱ってくれる。
  • 丁寧だけど、早く終わる。
  • 同じ人が担当してくれるので安心。
  • 綺麗で清潔感のあるネイリストさん。
  • 長時間のネイルになっても、適度なおしゃべりで、苦痛に感じない。
  • 絵が上手。
  • いつも綺麗な仕上がり。
  • 知識が豊富なネイリストさん。
  • 自分に合うか合わないか、適切なアドバイスをくれる。

 

f:id:pepe-ru:20180212213455j:plain

 

このように、技術も大切ですが、接客のレベルでお客様の「心」をとらえることができるものです。長時間の施術になっても、適度なおしゃべりで場を和ましたり、お客様への心配りを常に考えて接客することが、次への来店へとつながります。

 

また、お店の環境作り、雰囲気作りも大切です。

お客様が、お金と時間を用意してわざわざお店まで来てくれる、それは、「癒しを求めている人」「ネイルの楽しみを求めている人」「気分転換を求めている人」「おしゃべりして楽しみたい人」「綺麗になりたいと思っている人」ですよね。

この思いを裏切らないように、丁寧な接客を心がければ、そして、ちょっとしたおもてなしができればリピートへと繋がります。

 

言葉使いにも気を付けて、日々のサロンワークに励みたいものですね。

 

 

f:id:pepe-ru:20180213143526j:plain