稼げる!ネイル 開業ブログ

15年間目のプロが教える、ネイルで稼ぐために必要な事、技術アップブログです。

はじめまして。ネイルサロン始める応援ブログです。

 

 

はじめまして。

 

ネイリスト歴15年目になる Peperun(ぺぺるん)です。

 

15年間ネイリストとして、仕事してきました。

今までの私の経験などから、

これからネイルを始める方や、ネイルサロンを

開業を目指している方に向けてアドバスできればと思います。

 

    f:id:pepe-ru:20180212213455j:plain

 

ネイルのお仕事は、技術職ですから

技術を磨いて、接客をきちんとすれば

長くお客様にサロンに通っていただけますし、

気に入ってもらえます。

 

そして、楽しく毎日働けると思います。

 

私が今までネイルサロンを経営して、

また施術者として一番うれしいことは、

やはり、お客様が

「ネイルをしてテンションあがったわ~」や

「うれしい~!!」と言って、手を眺めてくれることです。

 

 

本当にうれしい言葉をいただきます。

 

 

ネイリストの仕事は、やりがいもあるし、直接お客様の声も聴ける。

そして、売り上げを伸ばしていけば、生活も安定します。

 

 

ただ、ネイルサロンを始める、開業するにあたり、

はじめにも言いましたが、ネイルは「技術職」です。

 

正しい知識と、技術をもって接客しなければ、長く続けれるどころか、

閉店になることもあります。

 

こうならないためにも、

 

まずは、ネイルスクールに通い、ネイリスト技能検定試験や

ジェルネイル検定試験を受けて

 

プロとしての「証」を得て、開業して欲しいと思います。

 

ネイリスト検定資格は国家資格ではありません。

ですから、この検定に合格していなくても、開業できます。

 

しかし、この試験を受けて合格した「ディプロマ」を飾っておけば、

お客様も安心されると思います。

 

 

これから、ネイルスクールや開業について

私の経験を活かし、情報発信していきます。