稼げる!ネイル 開業ブログ

15年間目のプロが教える、ネイルで稼ぐために必要な事、技術アップブログです。

2018-02-24から1日間の記事一覧

自宅ネイルサロンをする時のメリットとデメリットまとめ

自宅でネイルサロンを開業するにあたりメリットは? やはり、初期投資が少ないことです。 商売をするとき、普通、テナントを借りて、改装して、 設備整えて、郊外店なら駐車場確保します。 美容室などオープンする時は、何千万と必要になると聞きます。 水道…

ネイルサロンの開業届、税務申告についてまとめました

ネイルサロンの開業に必要なものは?開業届。 開業に必要な資格は今現在の時点ではありません。 まつ毛エクステを開業するなら、保険所に届け出と 施術者が美容資格を持っていなければなりませんが ネイルの場合は、保険所の届け出も必要ありません。 ただ、…

ネイルサロンの広告宣伝はどうすればいいか。

ネイルサロンをオープンさせるまでに、どうやってお客様を集める? オープンに向けて、やはり、 お客様をどうやって集めるか、 どうやって呼び込むかを考えなければなりません。 今は、無料のツールが多いのでまずはそれを有効活用。 そこからさらに自分が出…

ネイルメニューの価格設定をどうする?

一番悩む価格設定はどうする? ネイルサロンをオープンするにあたり、サロンメニューの価格設定について まとめてみました。 一番重要であり、この先長く経営が続けられるか大きく影響します。 まず、よくある考え方、特にネイリストに多い、 売り上げと必要…

ネイルサロンへどんなお客様に来てもらうか考える。

サロンをオープンするに向けて、 自分のお店にどんなお客様に来て欲しいか しっかりターゲットを考える必要があります。 いろんな人がくればいいと思うかもしれませんが、 自分の得意、不得意なども考えて集客することをお勧めします。 やはり得意なデザイン…