ジェルネイルで集客につなげる
集客につなげるジェルネイルとは。
今、ほとんどのサロンで取り扱っているジェルネイル。
ジェルネイルは自然な付け心地で、厚みも薄くつける事ができるので
大変人気メニューです。
爪がもともと薄くて悩んでいた人にとっては、補強の役割を果たしてくれるので
ジェルを塗るといろいろな作業も気兼ねなくできると言われます。
この人気のジェルネイルをいちばんの稼ぎにしていかなければ
サロンが生き残るのにも難しくなります。
これだけ、どこのネイルサロンもジェルネイルを取り入れているので、
しっかり、技術力をあげなければ、お客様も定着しません。
また、ジェルの価格をとんでもなく下げたりすることは
自分のお店の評価を下げることにも繋がります。
集客につなげるために考える事は
技術力を上げる。
市場調査をして、適正価格を設定する。
過剰な値下げはしない。
カラーやデザインサンプルをたくさん用意する。
どんなお客様をメインに来てほしいか考える。
自分の得意技術や得意デザインをしっかり作る。個性を活かす。
今の流行を知っておく。
季節デザインをつくり飽きのこないデザイン提供する。回転させる。
他店とも差をつけるためには、デザイン力は大変重要です。
日本のネイルサロンはどの店もやはりデザイン力は高いです。
それ以下になれば当然お客様は来てくれません。
また
お客様のリクエストにしっかり答えられる、
技術力とアンテナ(はやりの物の情報収集)をもって
日々努力する必要があるでしょう。
そうなると、やはり、練習なんですよねー。
ネイルは材料が最近よくなったので、昔ほど努力しなくても
それなりにはできます。特にジェルネイルは。
しかし、
それと同時に、ネイル来るお客様の「目」はすごく
厳しくなっています。できて当たり前なんです。
それらも踏まえて、やはり日々練習と向上心を持つことです。
私も何年ネイルサロンをやってますが、それはいつも思いますし、
長くされているネイルサロンのオーナーさんやネイリストは
みなさんやはり努力されています。
これが集客できるかできないかの差だと思います。