稼げる!ネイル 開業ブログ

15年間目のプロが教える、ネイルで稼ぐために必要な事、技術アップブログです。

ネイルサロンの売れるメニュー季節商品

 

ネイルサロンの季節商品は一番の集客ポイント!

 

 

長年ネイルサロンをやっていて思ったのですが、

これほど、季節感を大切にして、しかもそれが立派な集客ツールになる

「季節商品」って、ネイルだけですよね?

 

お中元やお歳暮はあるけれど、基本、「ハム」「ジュース」「ビール」

「生活用品洗剤の詰め合わせ」「お肉」で

これは、夏も冬も同じ商品が多い。

 

ラーメン屋さんは、夏「冷麺」があるけど、秋や春には特別メニューはあまりない。

 

美容室も夏は髪を短くする人が多いのかもしれないけど、秋だから頭を茶色くするとか、春だから髪の毛をピンクにする人はまずいない。

 

て、考えると、ネイルは素晴らしいことに、

 

春→桜ネイル、ピンクネイル、お花ネイル、パステルカラー

夏→ブルーネイル、貝殻ネイル、ターコイズネイル、ラメ系ネイル

秋→ブラウン系ネイル、豹柄ネイル、ボルドーワインレッドネイル、べっ甲ネイル

冬→雪の結晶ネイル、ホワイトネイル、クリスマスネイル、クリスタル系ネイル

お正月→お正月ネイル、成人式ネイル、和風ネイル、和柄ネイル

バレンタイン→ハートネイル、チョコレートネイル

梅雨時期→アジサイネイル、

 

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いろいろテーマがあるし、これだけ「ネタ」があればお客様も飽きることなく

ネイルを続けてくれる!!!絶好の商売だと私は思うのですが。

いかがでしょうか?

 

少なくともラーメン屋さんよりは楽だし、食中毒の心配もないし。

 

恵まれた職業だと思います。

 

なので、この季節商品をしっかり生かして、サロン経営、集客に役立てて欲しいです。

毎月通ってくださるお客様も結構、「次は何?」と楽しみにしてくれてます。

 

常に「わくわく」「楽しみ」なネイルサロン作りこそ、

長くやっていけるコツだと思います。

 

また、夏になればフットケアも入っていきます。

4月から本格的に新作のサンプルを作ったり、

お得なキャンペーンの告知を始めて、いち早くアピールしておいた方がいいです。

 

フットが入れば、簡単に売り上げを2倍に伸ばすことができます。

 

これは、普段、手のネイルができないお客様も、この時期限定で来られます。

そして、普段から来られているお客様は、手と足両方されます。

2倍以上の収益が見込めると思います。

ただ、回転率を上げなければならないところもありますが。

 

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収益が上がるチャンス時期に、どれだけ利益を伸ばせれるか

しっかり売り上げ目標を計画をして、

HPやインスタなどで宣伝していきましょう。