稼げる!ネイル 開業ブログ

15年間目のプロが教える、ネイルで稼ぐために必要な事、技術アップブログです。

ネイルサロンへお客様がリピートしない理由

 

ネイルサロンを経営、運営して一番楽になるのが、お客様がリピートして収入が一定ラインに安定することです。

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収入も安定すると新たな集客を考える必要がなくなるので、本当に一気に運営が楽になると思います。

 

しかし、お客様がリピートしなくて悩んでるネイルサロンも多いですし、お客様が永遠に通ってくださるわけではありません。

 

ネイリスト自らの対応次第でリピート率は変わります。

 

 

当店のお客様に聞いた意見や、ネットや雑誌等にあった、「ネイルサロンに2度と行きたくない理由」をまとめてみました。

 

 

理由

  • ジェルネイルのオフやネイルケアの時、痛い思いをした。
  • 手の扱い方が雑。
  • ネイリストが怖い。貫禄がありすぎる。
  • ドタン、バタン!!!とにかく物を置く時、うるさい!がさつ!
  • 予約時間に行ったにもかかわらず、待たされた。
  • デザインが下手。
  • 新人なのか、手際が悪い。時間がかかりすぎ。
  • 若い子だからか、話がかみ合わない。希望の内容が通じない。
  • とにかく、無愛想。怒っているのかと思った。
  • 上から物を言う。
  • 個人情報をやたら聞きたがる。「彼氏は?」「結婚は?」「趣味は?」事情聴取。
  • ネイリストが不潔。お店が汚い。ほこりまみれ。

 

 

と、こんな感じです。

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ネイルの施術自体が「痛い」っていうのは、本当によくないです。

痛い思いをして、なんでネイルしないといけないのか?!

なんで、こんなのにお金を払わないといけないのか!と思いますよね。

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あと、ネイリストの動きがガサツで、物を、ドタン!バタン!ガシャン!!と

雑に動くのも気になるものです。

楽しくウキウキしながらネイルをしようと思ったのに、これではダメですよね。

 

 

結構、お客様はネイリストの動きを見ています。

 

お客様に「不快な空気感」を与えないようにするのも、大切ですよね。

それから、痛みを与えるようであれば当然お客様は2度と来られません。

 

技術の見直しもした方がいいかもしれませんね。

 

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参考にしてください。思い当たる方は改善しましょうね。