ネイルサロンへお客様がリピートしない理由
ネイルサロンを経営、運営して一番楽になるのが、お客様がリピートして収入が一定ラインに安定することです。
収入も安定すると新たな集客を考える必要がなくなるので、本当に一気に運営が楽になると思います。
しかし、お客様がリピートしなくて悩んでるネイルサロンも多いですし、お客様が永遠に通ってくださるわけではありません。
ネイリスト自らの対応次第でリピート率は変わります。
当店のお客様に聞いた意見や、ネットや雑誌等にあった、「ネイルサロンに2度と行きたくない理由」をまとめてみました。
理由
- ジェルネイルのオフやネイルケアの時、痛い思いをした。
- 手の扱い方が雑。
- ネイリストが怖い。貫禄がありすぎる。
- ドタン、バタン!!!とにかく物を置く時、うるさい!がさつ!
- 予約時間に行ったにもかかわらず、待たされた。
- デザインが下手。
- 新人なのか、手際が悪い。時間がかかりすぎ。
- 若い子だからか、話がかみ合わない。希望の内容が通じない。
- とにかく、無愛想。怒っているのかと思った。
- 上から物を言う。
- 個人情報をやたら聞きたがる。「彼氏は?」「結婚は?」「趣味は?」事情聴取。
- ネイリストが不潔。お店が汚い。ほこりまみれ。
と、こんな感じです。
ネイルの施術自体が「痛い」っていうのは、本当によくないです。
痛い思いをして、なんでネイルしないといけないのか?!
なんで、こんなのにお金を払わないといけないのか!と思いますよね。
あと、ネイリストの動きがガサツで、物を、ドタン!バタン!ガシャン!!と
雑に動くのも気になるものです。
楽しくウキウキしながらネイルをしようと思ったのに、これではダメですよね。
結構、お客様はネイリストの動きを見ています。
お客様に「不快な空気感」を与えないようにするのも、大切ですよね。
それから、痛みを与えるようであれば当然お客様は2度と来られません。
技術の見直しもした方がいいかもしれませんね。
参考にしてください。思い当たる方は改善しましょうね。